この度は内定のご承諾をいただき誠にありがとうございます。
入社手続きについてご案内いたします。必ず入社日までに終えるようにお願いします!!
【入社に必要な書類】※クリックでダウンロード
入社書類チェックシート
※源泉徴収票のみアルバイトの皆様は不要です。
健康診断項目 ※社会保険に入る方以外は任意です。
【入社手続き手順】
①ご提示いただいているメールアドレス宛に、弊社労務管理システムSmartHRから招待が届きます。
②上記からダウンロードできるPDFファイル(入社書類チェックシート・身元保証書フォーマット・健康診断項目)を用いて、入社書類をご準備ください。
③SmartHRを通じ、入社日までにすべての書類をご提出ください。※
④労働契約書を別途お送りしますのでご確認、締結ください。
※基本的にすべてデータ(スマートフォンでの撮影可)でご提出いただくこととなります。
※健康診断を受ける必要がある方は、健康診断費用の領収書のみ原本の提出が必要となります。
【よくあるご質問】
■銀行口座は三井住友銀行でなければいけませんか?
→はい、大変申し訳ございませんが
従業員の皆さまには一律三井住友銀行の口座開設をお願いさせていただいております。
■入社までに間に合わない書類があるのですがどうしたらいいですか?
→該当の書類の種類と、いつまでにご用意可能かを教えてください。
※身元保証書が遅れるという方が非常に多いですが、重要な書類です!入社日までにご用意いただくようお願いいたします。
■研修期間は社会保険加入なし/研修終了後は加入 と内定通知時に言われました。その場合、入社書類一覧にある「保険加入しない人は不要」と書かれている書類は提出しなくて大丈夫ですか?
→研修終了後、加入が前提とされている場合は原則すべての書類をご用意ください。
■健康診断を学校や別の職場で受けました。その結果を提出しても問題ありませんか?
→入社から3か月以内で、かつ健康診断の項目が「雇い入れ時健康診断項目」を満たしていれば、そちらをご提出いただいて問題ございません。
入社手続きについて不明点がある場合、
labor-common@247group.jp
まで〈お名前〉と〈入社手続きに関する問い合わせ〉であることを明記の上ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。